中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

4月19日の「地図の日」にちなんで自社調査結果を発表「地図利用実態調査2013」 from ZENRIN

その他 (2013/04/19)

株式会社ゼンリンは、全国の18~69歳の男女を対象に、インターネットによる「地図利用実態調査」を実施。この結果を4月19日の「地図の日」にちなんで発表した。

調査結果によると、直近1年以内に「地図を利用している」と、回答した人は87.9%。どんな地図を利用しているかとの問いには、77.2%が「パソコン用インターネット地図サービス」と回答。次いで、「カーナビ」の41.1%、「モバイル用地図サービスアプリ」の32.6%となっており、「紙の地図」という回答は、27.2%となり、調査開始以来はじめて「紙の地図」利用者をネット利用者が上回る結果となった。また、「地図を選ぶ時に重視しているポイントは?」との問いには、70.4%の人が「地図の情報が正確であること」と回答している。次いで「地図が見やすいこと」「地図の情報が新しいこと」と続いている。その他の問いとして、2012年から利用が増加している「スマホ地図」については、利用シーンのトップは「旅行」の50.0%となっているが、利用場所は「自宅」の56.0%がトップとなり、意外な結果となっている。

同社では、「この調査結果をもとに、今後も精度の高い地図サービスを整備・提供し、お客様へのサービス向上に努めていきます」と、語っている。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 4月19日の「地図の日」にちなんで自社調査結果を発表「地図利用実態調査2013」 from ZENRIN
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.