中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

乗用車の車内で小規模爆発、可燃性冷却スプレー使用で

その他 (2013/08/20)

千葉県銚子市内にある観光施設の駐車場で、駐車中の乗用車で小規模の爆発事故が発生した。車内で可燃性の冷却スプレーを使用したあと、タバコの火に引火したものと見られ、乗っていた2人が軽症を負った。

千葉県警・銚子署によると、乗車していた40歳の男性が駐車していた乗用車の車内にスポーツ用の冷却スプレーを使用。ドアを閉めて乗り込んだ直後、タバコに火をつけようとしたところ、乗用車の車内で小規模な爆発が発生した。この事故で男性と、同乗していた女性が腕などに軽い火傷等の軽症を負った。周囲に駐車していた他の車両や人には被害はなかった。

スプレーには可燃性のガスが使用されており、警察では使用後にドアを閉めた事から車内にガスが充満し、この状態でタバコの火がガスに引火、爆発したものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > 乗用車の車内で小規模爆発、可燃性冷却スプレー使用で
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.