中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

WEC開幕戦は、トヨタが勝利

モータースポーツ情報 (2014/04/24)

4月19~20日、イギリスのシルバーストンサーキットで開催されたWEC世界耐久選手権は、トヨタTS040ハイブリッドが勝利し、シーズンに向けて幸先よいスタートを切った。
ポールポジションを獲得したのはトヨタの7号車。ドライブするのは、A.ブルツ、中嶋一貴、S.サラザンの3選手。
WECオリジナルの予選方式は、1台の車両で2選手がアタックを行い、それぞれのベスト2ラップ、合計4ラップのアベレージ(平均タイム)で競うことになっている。
7号車はブルツと中嶋がアタックを担当、僅差で競いあった1号車のアウディR18 e-トロン・クワトロをわずか1000分の5秒上回り、開幕戦のポールシッターにつけた。
迎えた決勝で気を吐いたのは、もう1台の8号車トヨタ。不安定な天候の中、上位陣はレース序盤から激しい攻防戦を展開したが、
8号車はタイヤ選択が奏功し、ライバルとの差を大きく広げることに成功した。
一方、7号車は8号車と異なるタイヤ選択をしたことから、2番手に甘んじたが、その後もポジションキープに成功。
終盤は雨がひどくなったために、セーフティカーが導入され、時間を待たずしてチェッカードフラッグが振られることに。
よって、トヨタがワンツーフィニッシュを達成。3位には今季からWECに復帰した20号車のポルシェが入り、
久々のレースながら早速実力の高さを見せつける結果を手にしている。
なお、常勝チームであるはずのアウディは、2台そろってクラッシュ、リタイヤというまさかの結末を迎えている。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > WEC開幕戦は、トヨタが勝利
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.