中古車買取/販売・中古車査定情報,中古車検索やスポーツカー買い取り/査定のGTNET

アウディ、今年度をもってWEC参戦を終了。フォーミュラEへシフト

モータースポーツ情報 (2016/10/27)

10月26日、アウディは来シーズンのモータースポーツ活動に向けての計画を明らかにし、
その中でル・マン24時間レースを含む世界耐久選手権(WEC)への参戦を今年度をもって終了することを発表した。
その代替として、2016-17年からフォーミュラEへの参戦を開始する。
WECからの撤退は、耐久レースのカテゴリにおいて大きな衝撃を与えそうだ。
ル・マンへの参戦を1999年から開始、以来ル・マンで歴代2位となる計13勝をマーク。
近年は「耐久の雄」と言われるポルシェとの直接対決も始まり、そこにトヨタが加わっての三つ巴の激戦を繰り返していた。
「今後の未来に向けて、アウディがより競争力を保つことが重要」と、アウディの管理執行役員のルパート・シュテードラーが、
26日の朝にモータースポーツ部門に従事する300人の従業員にむけて語ったとリリースには書かれているが、
この背景には、市販車における電気自動車の関与が強まっていることも含まれる。



車/中古車買取査定TOPへ > NEWS Report一覧 > アウディ、今年度をもってWEC参戦を終了。フォーミュラEへシフト
■無料査定 GTNETではこれまでの実績をもとにスポーツカーの高価買取を行います。
GTNETでは、新車・中古車・スポーツカー・スーパーカーなど様々な種類の車の販売・買取・査定・下取りなどを行っています。
◆中古車販売検索TOP
◆スポーツカー無料査定申込
◆新車情報
◆GTNET店舗検索
◆車/中古車買取・査定TOPへ

Copyright(C) 2008-2016 GTNET.inc All rights reserved.